JBONについて

日本生物多様性観測ネットワーク

JBONは「日本における生物多様性観測の維持・発展、生物多様性に関する科学的情報の効果的な活用の推進、生物多様性観測に関する国際連携の推進」という目的に賛同し、規約を順守する方であれば、どなたでも参加できます。

入会金・会費はかかりません。

JBONメンバーになるとメーリングリストに登録され、関連の情報を受け取ることができます。JBONには以下の2通りの会員区分があります。

1)団体メンバー 生物多様性や地球環境に関する観測を実施している・実施予定である・
         興味関心がある学術団体、同好会等
2)個人メンバー 生物多様性や地球環境に関する観測を実施している・実施予定である・興味関心がある個人

参加を希望する方は下記ボタンよりお申し込みください。

お申し込みの後、事務局で確認させていただいた上で参加の可否をお返事いたします。もし申し込み後1か月が経過しても返信が無い場合、お手数ですがお問い合わせください。

団体メンバー 申込     個人メンバー 申込

上記のボタンからフォームにアクセスできない場合は、以下の情報をメールで事務局までお送りください。

団体メンバー

a) 団体名
b) 代表者氏名
c) 担当者氏名
d) メールアドレス (JBONのメーリングリストに登録いたします)
e) 団体のURL(任意)
f) 貴団体が「生物多様性や地球環境に関する観測を実施している・実施予定である・興味関心がある団体」にあたることについての簡潔なご説明
※団体メンバーの名称(団体名)はJBONウェブページに掲載し、リンクさせていただきます。支障がありましたらご相談ください。

個人メンバー

a) 氏名
b) 所属または居住地 (特定の所属を持たない場合。 例:〇県〇市 ※詳細な住所を記載いただく必要はありません)
c) メールアドレス (JBONのメーリングリストに登録いたします)
d) ご自身が「生物多様性や地球環境に関する観測を実施している・実施予定である・興味関心がある個人」にあたることについての簡潔なご説明

参加申し込み・問い合わせ先


JBON事務局 jbon_admin@ml.nies.go.jp

JBON事務局へメール