JBONについて

日本生物多様性観測ネットワーク

催事等を実施されるにあたり、JBONの共催・後援の名義使用を希望される場合の申請方法は下記のとおりです。

1.申請受付期間

名義使用開始希望日(パンフレット等への印刷・ウェブサイト等で広報を開始する日を含む)の原則として1か月前までに申請をお願いいたします。

2.申請に必要な書類等

以下の(1)と(2)をご準備いただき、JBON事務局までメールでお送りください。
JBON事務局: jbon_admin★ml.nies.go.jp (★を@に変更下さい)

(1) 催事の詳細がわかる実施計画資料等 (所定の書式はございません)
(2) 共催・後援名義使用申請フォーム (下記ボタンよりダウンロード下さい)


共催・後援名義使用申請フォーム (MS Word file:23KB)

3.名義の趣旨

  • 共催:本会の目的に資すると認められる、本会の団体・個人メンバーもしくは連携団体が主催する行事等について、本会の許可に基づき、当該行事等の広報等に際して用いるものとする。
  • 後援:行事等の内容が本会の目的に資すると認められる行事等について、その実施に対し本会が賛同することを表示するため、本会の許可に基づき、主催者等が当該行事等の広報等に際して用いるものとする。

4.許可基準

申請内容が、次の基準をいずれも満たす場合に許可されます。
(1) 行事等の内容が本会の目的に沿った内容であること。
(2) 行事等及び映像・書籍等の内容が公序良俗に反するものではないこと。

その他名義使用の条件等は、下記の内規をご確認ください。


主催・共催・後援名義の使用に関する内規 (PDFファイル:223KB)